芸能ニュースデイリー>リオン容疑者の主張 海老蔵と真っ向対立|

リオン容疑者の主張 海老蔵と真っ向対立

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)が殴られて重傷を負った事件で、傷害容疑で逮捕された伊藤リオン容疑者(26)が11日、警視庁の調べに「殴ったのは自分1人だけだ」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。伊藤容疑者は「一方的に自分が因縁をつけて殴ったわけではない」とも話している。午前10時から始まった伊藤容疑者への取り調べでは、「複数の人間に殴られた可能性」や「挑発的行為をしていない」とする海老蔵側の主張と真っ向対立する姿勢が示された。


 捜査関係者によると、伊藤容疑者は逮捕から一夜明けたこの日、午前10時ころから警視庁で取り調べを受けた。調べに対し「動機については弁護士が来てから詳細を話す」としながらも「(暴行は)頭にきてやった。殴ったのは1人だけだ」と語った。「自分から因縁をつけて殴ったわけではない」と供述しているという。


 海老蔵は7日の会見で、それまで報じられていた灰皿にテキーラを入れて飲ませたり、髪を引っぱったりといった挑発的行為をした可能性に「そういうことはない」と、自ら引き金をつくったことをきっぱりと否定していた。「酔いつぶれた人を介抱していたら、男に因縁をつけられ、いきなり殴られた」と説明。暴力をふるった相手については「何人かに殴られたと思う」としていた。


 伊藤容疑者は海老蔵の主張に、自分が一方的に加害者になる流れに危機感を覚えたようで、「話をしなければいけないと思って出頭した。どんな理由があったにせよ、殴ったことは反省している」と供述しているという。さらに、伊藤容疑者は調べに対し「自分はあまり酔っていなかった。事件当日に着ていた服は捨てた」とも話しているという。海老蔵の返り血が付いたために、証拠隠滅したとみられている。


 10日の逮捕時には、現金や着替えを所持していたが、携帯電話は持っていなかった。事件当日は、伊藤容疑者と元暴走族リーダーのほかにも数人が現場にいた。携帯電話を持っていなかったのは、一緒にいた仲間の情報を知られないためと考えた可能性もある。


 伊藤容疑者は10日夜に、知人を通じて警視庁に公衆電話で出頭の意向を伝え、その後、都内の路上に1人で立っていた際、捜査員に身柄を確保された。逮捕後の取り調べには、淡々とした様子で応じているという。


 警視庁によると、海老蔵が11月25日未明、東京・西麻布の雑居ビルの飲食店で元暴走族リーダーや伊藤容疑者ら数人と知り合い、トラブルになって暴行を受けた。警視庁は、この日の伊藤容疑者の供述が、海老蔵の主張と異なることから、海老蔵から改めて事情を聴く方針だ。


ソース

超一流新聞 日刊スポーツ

芸能ニュースデイリー

トップページ
坂上二郎 声だけの出演!
ソニン、10キロの激ヤセ!痩せ過ぎで顔がゲッソリ別人のように!
AKB48板野友美ソロデビューは成功しますか?
麻木久仁子、山路徹との結婚を認める!再婚の時期をめぐって芸能界を引退に追い込まれるかも!
鈴木京香、真田広之の家から車で10分のところに豪邸を購入!
麻木を前夫の不倫相手と名指しした大桃のツイッター
嵐・大野智、スキャンダル間近?六本木で遊びまわっている
稲垣吾郎の暴走に苦情の声が殺到!
酒井法子さん、逮捕後初のテレビ出演「心からお詫びを…」
水嶋ヒロ、KAGEROUが大ヒット!印税収入1億円突破!
小林麻央、姉に怒られる!麻央の結婚は周囲から反対されていた!
酒井法子、自伝「贖罪」は息子に読んで欲しいから書いた
リオン容疑者の主張 海老蔵と真っ向対立|
高島彩、フォニックスに所属決定!
海老蔵殴打、リオン容疑者の評判真っ二つ
宇多田ヒカルまるで引退公演
海老蔵ボコボコ事件

その他

リンク集








inserted by FC2 system